linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

厳しかった夏

 

この夏、相棒猫が酷く体調を崩し、表情うつろに、動かず食べずの日が続きました。

 

腸が弱いと言われて数年が経ち、2度目となる今回は、以前よりかなり具合が悪そうで

さすがに、「今回は厳しいのではないか」「この夏は乗り切れないのではないか」と皆が言い

体質的、年齢的、雰囲気的に、怖かったのですが、覚悟をして動物病院に連れて行きました。

 

 

私のある時期の、人生いろいろを救ってくれたのが、この相棒猫と

こちらの本です。

訃報が流れてきたとき、とても大きな喪失感を感じました。

                      合掌

 

 

相棒猫の、今回の体調不良内容と、こちらの本を並べてしまうのはどうかと思いますが

猫がお好きでいらしたということなので、お許しを頂き、症状など書かせて頂きます。

後日編集するかもしれませんが。

 

📖・🐈・📖

 

 

 

ということで、その相棒猫ですが

診察の結果、レントゲンフィルムで示されたのは

体内にどっさりぎゅうぎゅうに詰まっている、ウ⚪チ。

 

 

それはもう、カチカチコチコチの、かなり事態深刻な便秘でした。

 

 

診察台の上で、看護師さんに抱えられ 

ガンバレ!ガンバレ!の励ましの声と、注射と、本人(猫)ビックリの怒濤の時間。

こちらの目も体も力が入ります。

 

 

掻き出しが終わって、ホットして

空気感も緩んだところで

 

 

もっと早くに連れて来て下さいね!!!

 

 

はい、、、💧💧💧

 

 

子供の頃から動物がいたので、それなりに経験はありますが

猫の便秘は初めてです。

食事を見直し、シニア用と乳酸菌入りのキャットフードを併用することにしました。

手遅れにならなくて本当に良かったです。

 

 

厳しい夏でした。

部品不足で洗濯機が品薄状況ということで、15年近く使った洗濯機を

慌てて買い換えた矢先の出来事で

猫も、おサイフも、ゲッソリ痩せ細ってしまった

本当に厳しい夏でした。

 

 

また稼がニャ。(=^..^=)ミャー

 

もう一度、合掌。