linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題1】はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」について書いてみます。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名: linnlino's bloglinnは、linen(布)からlinoは、linoleum tile(耐水・弾性のある天然素材のリノリウムタイル)から…

注意喚起、受け留めました。

先日、首都高の橋の横断幕に「バイク事故多発!」とあり 重く重く重く受け留めました。 いつもと違い、妙にその標語が目に焼き付きました。 二輪が危ないのは身を以て体験していて、重々承知しているつもりです。 でもやはり必要と思われるので。 慎重に運転…

懐かしい景色

先日、久しぶりに首都高に乗り、東京と横浜の港の大型船を久しぶりに眺めました。 以前、貿易の仕事をしていたことがあり、その懐かしさもありますが 重量感のある外航船が世界の海に出て行く姿は、いつもとても魅力的に感じます。 船名もとても可愛らしいも…

秋冬野菜🔰と冷凍庫整理

バナナ、これ、いつ買ったんだっけ。 10月に入り、冷凍庫内の食材整理をしています。 以前はよく毎朝バナナミルクを作っていたのですが、出かける前にミキサーを洗うのが面倒で徐々に遠のき すっかり忘れていたところ、飲むとやはり体調がいいということで復…

低体温、記録更新

菜園で育てているボックセージというハーブです スカイブルーの花が咲きます 2回目のワクチン接種の体温測定で自己記録を更新しました。35.2℃。 受付の方も「低いですね」と測り直しましたが、やはり変わらず。 コロナで頻繁に測るようになってから朝体温は3…

待ち時間にビックリ

二輪免許を取ろうと思い立ち 先日、取得費用を持参して教習所受付に行きました。 いずれクルマを1台減らすつもりなのと 小型バイクがあるのと withコロナ バイクの免許をとっておいてもいいかもと思いました。 すると、現在申し込み多数で大変な混雑で、教…

書く

今週のお題「今月の目標」 書く力を身につけたい、という思いで始めてみたブログですが なかなか文章がかけません これじゃ、いつまでたっても進歩しないな ブログを毎日投稿する! ちらっと考えましたが、これは結構なプレッシャーです・・・ 少しハードル…