linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

【お題1】はてなブロガーに10の質問

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」について書いてみます。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は

ブログ名: linnlino's blog
linnは、linen(布)から
linoは、linoleum tile(耐水・弾性のある天然素材のリノリウムタイル)からとって合体させ、ブログアイコンはタイルにしました。
自然・天然素材の風合いで、こざっぱりと頑丈に歳を重ねていきたいと思ったのと、子供の頃からインテリアやDIYが好きだったのでちょうどよいと考えました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

かなりの後発スタートで何もわからず、はてなさんと他も考えたのですが、はてなさんは初心者が簡単に始められるとのことで使わせていただいています。パソコン知識の勉強と、自分の考えをまとめるのが目的だったので初めは非公開でした。公開にしたところ、緊張感で日々神経をすり減らしています。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ありません。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

考えをまとめたいときです。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

1,2記事、日記です。

 

自分の記事を読み返すことはある?

あまりないのですが、じっくり読み返して反省したいと思います。

 

好きなはてなブロガーは?

いろんなジャンルの記事を楽しませていただいています。もっともっと訪問したいと思っていますが、なかなかお伺いできません。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

お世話になっております。10周年おめでとうございます。
楽しく勉強させていただいています。感謝いたします。

 

10年前は何してた?

仕事です。

 

この10年を一言でまとめると?

良くも悪くも変化に富んだ10年でした。

 

以上です。