linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

極上のもの

今月から、考えたことを翌日かその週のうちに実行することにしていて、時間が足りないヨ、と思いながら過ごしています。そんな日々の隙間時間に本を読んでいます。今回はこちら。 静かな雨 (文春文庫) 作者:奈都, 宮下 発売日: 2019/06/06 メディア: 文庫 ざ…

ラディッシュの引っ越し

夜中に昆虫のサイトをいろいろ見てしまった。内臓がちぢむ感じがして、なんかちょっとくせになりそう、、、さて、本日菜園で見かけましたのはモンシロチョウ。菜園ライフの生き物図鑑2頁めになります。ヒラヒラとよく見かける通りすがりタイプでいつもサラ…

運転免許更新

なんだかんだと片づけることがありまして、その中の一つ、運転免許の更新をしてきました。 この先の5年間のために、久しぶりの化粧に力が入りましたが、どよ~んとしながら帰宅しました。毎度のことですが。 最近クルマの記事をよく目にします。今は、自動運…

祝❁新生活

お題「#新生活が捗る逸品」 何かあったかなぁ、はかどるすぐれもの・・・家の中を見回して、探してみました。 なかなか思いつきませんでしたが、、、こちらを。 Omegavispen(オメガヴィスペン)という、スウェーデン製のキッチンツールです。 これ一つで8役…

2021コロナ禍でも変わらないもの

よろしかったら、見て行ってくださいな。近所の桜です。こちらは、3/25のソメイヨシノ、Yoshino cherry花言葉は、純潔だそうです。天気は曇りでした。 こちらは、本日、4/4のヤエザクラ、Double cherryとか、Yae cherry だそうです。花言葉は、豊かな教養、…

対等に、ストレートに、腹を割ってみる?

1994年制作 アメリカ 『依頼人』 ザ・クライアント 依頼人 [DVD] 発売日: 2011/12/21 メディア: DVD ざっくりメモ: 『余計なお世話だ!』自殺を妨害されたと怒る弁護士に、道連れにされそうになる11歳の少年。 現場に一緒にいた弟は、トラウマ後遺症になっ…

菜園ビジターNo.1

畑の土を反していたら、ハクセキレイが一羽飛んできて、盛り土の上を軽やかに歩き回り 土の中をくちばしでついばんでいました。よくみるけど、この鳥の名前は? ハクセキレイでした。 白黒のきれいな羽。そして、美鳥。美声。 最後に大きく鳴いて帰っていき…

好きこそものの上手になればいいな

仕事以外はパソコンの画面なんてみたくない、と遠ざけていたのですが 最近は、日がな一日パソコンに張り付いていることもありまして パソコンにも、他にも、いろいろ興味が湧いてきました。 皆さんの体験談や、ノウハウを読ませていただいて、とても勉強にな…