linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

ラディッシュの引っ越し


夜中に昆虫のサイトをいろいろ見てしまった。
内臓がちぢむ感じがして、なんかちょっとくせになりそう、、、

さて、本日菜園で見かけましたのはモンシロチョウ。菜園ライフの生き物図鑑2頁めになります。
ヒラヒラとよく見かける通りすがりタイプでいつもサラッとした出会いです。
でも、幼虫とかサナギに遭遇したらやっぱり一瞬息が止まるだろうなぁ。きっと。
あちこちの菜園に、美味しそうな葉っぱがたくさんあります。

f:id:noplin:20210417001818j:plain

 


こちらはベランダで芽を出したラディッシュです。

f:id:noplin:20210417002103j:plain

手づくりペットボトルプランターです。


ギュウギュウになって菜園に移したんですけど、2日間行けずにいたら、少し葉っぱが黄色くなってきていたので水をあげてきました。
週明けに元気が戻っていればいいんですけど。