linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

待ち時間にビックリ

 

二輪免許を取ろうと思い立ち

先日、取得費用を持参して教習所受付に行きました。

 

いずれクルマを1台減らすつもりなのと

小型バイクがあるのと

withコロナ

バイクの免許をとっておいてもいいかもと思いました。

 

すると、現在申し込み多数で大変な混雑で、教習予約が年明けになるとのこと!

二輪免許が人気とは聞いていましたが、そこまで先になるとは思いませんでした。

 

甘かった

 

後日、クルマを運転していたときに、電動キックボードが走っているのをみかけました。

あー、そうか。納得しました。