linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

秋冬野菜🔰と冷凍庫整理

 

バナナ、これ、いつ買ったんだっけ。

10月に入り、冷凍庫内の食材整理をしています。

以前はよく毎朝バナナミルクを作っていたのですが、出かける前にミキサーを洗うのが面倒で徐々に遠のき

すっかり忘れていたところ、飲むとやはり体調がいいということで復活のリクエストがありました。

今朝は牛乳をドババッと入れてしまい、ミキサー容器に目一杯、濃度の薄いバナナミルクになりました。

長期保存の冷凍バナナもあと1回分で終了です。

 

9月に始めた秋冬野菜の種蒔きと植え付けを終えまして、それぞれに順調に成長中。 と思われます。

ニンジン

ゴボウ

ダイコン

コマツナ

ネギ

ニンニク

イチゴ 

f:id:noplin:20211016103109j:plain

イチゴの花が咲きミツバチが貯密に来ていました(一番上の葉に)

f:id:noplin:20211016101617j:plain

この日はオンブバッタのご夫婦が・・・💧(右上に)

f:id:noplin:20211016101643j:plain

雨で天然の水玉

 

身近なところで自然の美しさを感じられるのはいいものですね。

性に合った趣味をみつけられたのでしょうか。それとも、1年目の物珍しさでしょうか。