linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

卒業して得たもの

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

私が卒業したもの、2つあります

まずは、
食事やトイレもままならない業務体制と
仕事量の不公平配分、なのに支給は一律
過労死ラインを超えた残業で
血管切れるかと思うほど
戦略なしで、やってもやってもキリがない
閉鎖するつもりなのか、なんなのか
こんな仕事から卒業しました - ①
現在の、新型コロナに関する業界ではありません
別業界の事務職です

f:id:noplin:20210318092244j:plain



つぎに、
↑の仕事を辞めて不規則な生活から卒業しました - ②
そうしたら、体重が10キロ近く減量できて
30代の頃?(だったと思うが)の数値になり、心身が軽くなりました

f:id:noplin:20210318092308j:plain

 

以上、私の卒業おめでとう、でした

労働の状況・環境は人それぞれで、楽な仕事なんてないけど
思いつめないでね!