linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

アラフィフ鬼滅デビュー

 

2021年の始まりは、新型コロナの世界的混乱に、我が家の喪中

この際、中途半端なことはしない、徹底的にと
ろくすっぽ料理もしなかったので、地味色料理で簡単質素
そんな感じの、年越し・年明けとなりました

で、時間ができたので、鬼滅の刃を観にいきました

仕事で忙しくしていたときに知り、何やら大変に盛り上がっているアニメがある
という認識しかなかったのですが、ずっと意識の中にはあり
いつかは観たいなと思っていました

年末にテレビの録画を観て、鬼滅デビュー
そのあと、1話~26話を観て、ストーリーをキャッチ
マスクに助けられた無限列車編(この歳の、化粧なしの大泣き顔なんて、ちょっとねぇ)

私はテレビの水戸黄門東野英治郎さんの)を観て育ち
それをベースにヒーロー像を膨らませてきました

ちりめん問屋の隠居でございます

 

身分を隠して世直しをする、水戸のご老公さま 

カッコイイですよ
鋭い睨み、カンのよさ
バシッ、バシッと、お手の杖で相手を倒し
ひととおり事態を収めたところで、助格さんの

このお方を、どなたと心得る!


さて、鬼滅でいいなーと思ったのは、とにかく、とにかく可愛い ❤︎ 
それぞれの、個性の中にあふれる可愛らしさが弾けていて
すっかりファンになりました

f:id:noplin:20210208170328j:plain

 おもしろかったです ♪