linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

ごめんよパグちゃん

 

今週のお題「やる気が出ない」

手持ちの筆記具が多いので、整理・分別をしています。
若い頃からの物もとってあるので、結構あります。
そのなかで、今回気になったのが筆ペンです。

f:id:noplin:20210521130446j:plain

古いものもまだ使えるのですが、所持数1本にしたい気もします。
どのように使い切るか。習字、写経、水墨画、、、
もともと書道が好きで一応道具も一式ありますが、何年もみていません。どこかにあります。

インクの残量のチェックで、写真を見ながらパグの絵を描いてみました。

f:id:noplin:20210521130523j:plain
①極細筆ペン、要カートリッジ交換。


f:id:noplin:20210521130614j:plain
②中字筆ペン、インク残たっぷり。


f:id:noplin:20210521130641j:plain
③こちらも中字タイプ筆ペン、インクばっちりOK。


f:id:noplin:20210521130716j:plain
④サインペン風筆ペン、インクOK。


f:id:noplin:20210521130751j:plain
⑤うす墨筆ペン、インクOK。


残量チェック完了です。

なんか、たまには絵でも描いてみようかな~と思いました。
だって、笑えます。ゲラゲラです。昔言われました、絵心あるヨ!と。

絵のモデルとなったパグは大憤慨💢ですな。

しかし、勇気あるなー。自分。

開き直ったきっかけは何だったかな。

もう、開き直っちゃいましょう。

※これは単なるインク残量チェックのためのもので、絵の不出来とペンの性能は全く関係ありません。←断るまでもないけど一応。