linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

ブログも菜園も久しぶりです。

 

2週間ぶりのブログです。蒸し暑いですね。

大事な時期だというのに、菜園に行く回数が減ってしまいました。
しかしなんと、カボチャが大きくなっていました。

f:id:noplin:20210613143704j:plain

うそでしょ!

f:id:noplin:20210613143718j:plain

ご訪問ありがとうございます!

ネットをみていましたら、こちらのミツバチさんのご職業は、ポリネーターというそうですね。
横文字、カッコイイー。

ここのところ、菜園あるじが不在がちなので、

求む!ポリネーター!!
という看板でも立てたら、ちょっとおもしろ菜園かも。なんて。

ミツバチが看板をみて、空中でうなずきながら、了解!!

受粉成功

 

ってな感じを想像すると、安心して仕事に行けます。

時間ができたら、看板DIYをしたいと思います。本気か。

 

そして春ジャガイモを収穫。前の借主さんの残り種が育ちました。いただきます。

f:id:noplin:20210613144955j:plain

ちょうど、カレーが食べたかったので!

自然界のあたりまえを今更ながら、新鮮に感じております。勉強になります。

では、雨が降る前に、大急ぎで草を回収してまいります。