linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

目が覚めた

 

ちょっと前に、こんなことがありました。

外出先からの帰り道のことです。

考え事をしながら、やや視線を下に歩いていて

前方から歩いてきたワンちゃんが視界に入りました。

進む方向を同じくして対面状態となり、互いに立ち止まって、顔を見合わせました。

 

私:「ん?」

チワワチャン:「ン?」

 

互いに、ジーーーーッ。共に動けません。

 

上体を折り

私:「ん?んん??」

チワワチャン:「ムウ。ムウ。」

 

互いに時間が動きません。※互いに譲らないということではありません。

 

体勢を下げたまま

私:「・・・。?」そして「どうも。こんにちは。」と挨拶し頭を下げた。

チワワチャン:「ムウ。ムウ。」

 

互いに終わりません。互いに動けません。

 

さらに体勢を深く下げ

私:「ん? んんん??? なぁに?」と聞いてみた。

チワワチャン:「ムゥ・・・ ムゥ・・・ ムゥ・・・」

 

大型犬ほど小型犬に私は慣れていません。

そこで、しゃがみ込んで、近寄って、そーっとゆっくりなでてあげました。

 

チワワチャン、目を細めています。

 

あらら。

 

カワイイ♡

 

そんな時間をしばし過ごし、目を細めている飼い主さんにご挨拶をして

 

じゃあね、バイバイね

 

2、3歩。

 

すると

 

 

 

「ワワワワワワワン!」

 

「えーーーーーーーー?!!」

 

 

 


チワワチャンの真意をはかりかねますが

 

 

なんか目が覚めた

 

 

笑いながら会釈し、その後のお散歩を楽しまれたようです。

 

この出来事を胸に、よし、また頑張ろう。と思うのでした。

f:id:noplin:20211204164414j:plain

なんだったんだろう。。。