linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

ラディッシュ栽培終了

 

ここのところパソコン関連の設定などをやっていまして、その作業の途中に投げかけられる問答に時間をとられていました。プロビジョニング?これはなんじゃ??という具合です。PCワールドの進む道の選択に悩みながら、ひとまず終えました。難しいですが、何でもやってみるものだなーと思いました。その達成感と疲労感が凄すぎて、反動でしばらくパソコンから離れていました(また!)。少しやり残しがあるので、もうしばらく続きますが、、、

さて、ラディッシュが収穫時期のリミットで、土中でひび割れているものもありましたので、すべて収穫しました。菜園初心者にやる気をもたせてくれたラディッシュに感謝です。

f:id:noplin:20210510213722j:plain


ラディッシュは虫がつきにくいそうで、実際、虫に悩まされることはありませんでした。

f:id:noplin:20210510213748j:plain

f:id:noplin:20210510213813j:plain

右上に置いてありますが、大きくならなかったものも葉はとてもしっかりとしています。うさぎさんが喜んでくれそうなサイズで、周りに飼っている人がいれば差し上げたいところです。

今日は本当に暑くて、早くもアイスクラッシャーを出してかき氷を食べました。
シロップはマンゴーです。

f:id:noplin:20210511000321j:plain

明日はぐっと気温がさがるそうです。あ、もう、今日になってた。