linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

そろそろ準備

今週のお題「眠れないときにすること」

 

こんな私だって眠れないときはあります、ありました

 

ホットミルクやハーブティーを飲んだり

枕のカバーの中にラベンダーの香り袋を入れたり

ひのきの香りの物を近くに置いたり

 

冷えかな?と感じるときは、寝具を1枚増やしたり、湯たんぽを使ったり

f:id:noplin:20210927195242j:plain

湯たんぽ、手放せません!

 

お題を書きながら思ったんですけど

お味噌汁を飲むっていいかもしれません 

たまごスープとか お吸い物でも

コーンスープでも クラムチャウダーでも

眠れないときは、より薄味で ご自分の量で

 

眠れないのは本当につらいです

おなかも気持ちも ほんの少しの満腹感で落ち着くかも ?

自分はハーブティーより味噌汁派だったのではないか、と振り返るこの頃です

 

蒸し暑かったりヒンヤリだったり

今日は足先全体が冷たいので、そろそろ保温の準備です

 

皆さま、どうぞ健康にご留意を