linnlino's blog

アラフィフのたわいない日々のことなど

今週のお題「チョコレート」

今週のお題「チョコレート」

我が家の冷蔵庫に常備しているチョコレートは

1個が10gくらいで、1回食べる分のボリュームとしても、味も

大満足の個包装チョコ

コーヒーを淹れて、冷蔵庫から1,2個

毎日欠かせない大事なリラックスタイム

 

大好きなチョコなのだから、チョコとの出会いは衝撃的な出来事であったことは間違いない、はず

f:id:noplin:20210216192718j:plain

なのに、初めて食べたときのことをまったく思い出せない

当時よく食べていた、いろいろなチョコの形やパッケージは思い出すけれど

最初に食べたのは何のチョコだったのだろう

 

たまに直面していた鼻血との因果関係は、今も明らかになっていないそう

とにかく、よく食べていた 

その結果、当然の結果、長いこと歯医者さんにはお世話になった

子供の小さい口、小さい歯

診療の大変さをつくづく思う

  

社会人になってからも、親知らずのことで通院していて、ある日、先生にしみじみと言われた

 

大きくなったねぇ(笑)

 

確かに

診察椅子めいっぱいに近い、縦サイズの身長です

 

聞いた話では、今も現役でお仕事されているご様子

来年のバレンタインはチョコレートを持ってお伺いしてみようかな、と

お題を考えながら思いました

f:id:noplin:20210216192343j:plain